千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< ムダなくエコな平屋でのびのび暮らす! | TOP | 生活スタイルの違う家族も、みんな快適な多世帯住宅 >>
毎日の家事が楽しくなる!回遊動線と収納たっぷりの家
毎日の何気ない暮らしが楽しくなる
人生を豊かにしてくれる
高機能な住まい

続きを読むをクリックしてください!!







 
「モデルハウスを見て、シンプルモダンなイメージが素敵だったので同じように依頼しました。
使いやすくて掃除も楽。家にいるのが楽しくなる住まいです」とSさん


階段横の格子はモデルハウスに使われていたデザインを取り入れた。
キッチン横からパントリー、洗面と繋がる家事動線が便利だそう。

大容量のキッチン収納も標準仕様。
使いやすい二型キッチンで、料理のレパートリーもグッと増えたそう
大型収納のおかげですっきりとした玄関。
正面には天然石のアクセントウォールで高級感を演出。
家事動線を短く、収納たっぷり!
という希望を叶えるために階段下も無駄なく収納に利用

リビングと玄関の間にモダンな和室を設けた。
扉を閉めれば客間として利用できる
総タイル貼り外壁は、デザイン性はもちろん、メンテナンスフリーで美しさが長く続くのも魅力。
「長く暮らすことを考えると、最初の費用は高くともお得だなと思いました」

■家づくりのきっかけ
社宅に住んでいたので、いつかは自分たちの家が欲しいなと思っていました。

■マツシタホームとの出会い
モデルハウスを見て、デザインが素敵だなと思いました。
デザインだけでなく性能面がしっかりしているのもとても気に入りました

■家づくりのこだわり
社宅がせまくて収納がなかったので、それらが充実している家にしてほしいとお願いしました。
キッチンも狭く、孤立感があったので、対面キッチンをお願いしました

■マツシタホームからの提案は
家を建ててから必要になる費用を丁寧に説明してもらいました。
エネルギーを無駄にしないで、家計にも環境にも優しい家づくりができるなら、とても素晴らしいとおもいました

■マツシタホームに決めた理由
土地探しから依頼しての家づくりで、マツシタホームさんが一番レスポンスが早く、色々紹介してくれて信頼できました。
また、長くエコに暮らすための性能についてしっかり説明してくれたことも大きかったです。
外壁のタイルや太陽光発電システムも、説明を聞いて取り入れようと思いました。

■住んでみての感想
冬の朝晩の寒い時期も、暖房がよく効いて暖かで、結露がないのに感動しました。
前住んでいた社宅では、毎朝の結露拭きが憂鬱で…。
キッチンもすごく狭くて、品数を作ることが物理的に不可能だったのですが、広く使いやすいキッチンなので、以前より食事の品数が増えています(笑)。
子どもと一緒に、おやつを手作りすることもあります。毎日のごはん作りも楽しくて、本当に家を建ててよかったです!


 
| 00:00 | - | - | - |

Search this site