千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< 総タイル貼り+太陽光発電で維持費大幅削減の家 | TOP | 総タイルと太陽光発電でいつまでも美しく快適な家 >>
家事ラク+シンプルモダンが嬉しい1000万円台で建てた家

「こんな家が建てたい」をカタチに!
家事ラク省エネの快適な家を
1000万円台で実現

 

続きを読むをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

「シンプルモダンなインテリアが好き」というFさんご夫妻。

白を基調にグレーやブルーなどモダンな色で統一しスタイリッシュな空間に。

「壁紙の色もたくさんの中から選べて大満足。

床も一番白いフローリングを選びましたが、すべて標準仕様で予算内でした」。
「親の目の届くところで勉強させたい」と

キッチン前にスタディコーナーを設置。
キッチンからパントリー、洗面、バスルームと

一直線に続く動線で家事も楽々!。
開口部も多く明るいLDK。仕切りのない空間も断熱性が高く

「冷房も暖房もよく効きます」。
玄関には大型のシュークローク。

奥様がブーツを履くときに便利なベンチも標準仕様。
明るい光がたっぷり入る子ども部屋。

お嬢様の部屋の壁は淡いパープル・ピンクの壁紙を貼った。
男の子の部屋の壁はブルーで仕上げて

シックモダンなイメージに。
太陽光発電システム5.44kW搭載したオール電化住宅。

ガス料金も必要なく、売電分はプラスになるのがうれしい。

「ローンを払っていても、収支は社宅暮らしのころとほとんど

変わらないです」

 

 

■家を建てるきっかけ

友達が新居を建てたので遊びにきて!というので家に遊びに行って

「やっぱり新築の家っていいな。素敵だな」と思ったのがきっかけでした。

 

■マツシタホームに決めた理由
友達の家を建てたのがマツシタホームさんでした。その家がとても素敵だったので見学に行きました。

実際に、モデルハウスを見たり、家づくりへのこだわりを聞いていい会社だなと思いました。

他の会社も見ましたが、性能とコスト、デザインのバランスが一番よいのがマツシタホームさんでした。

 

■家づくりでこだわったところ
シンプルでモダンな家が理想だったので、基本は白を基調にシンプルに。その分、壁紙を一部変えてアクセントにしました。壁紙も色々な種類があって、自由に選べたのも良かったです。キッチンカウンターのすぐそばに、子どもの勉強スペースを設けて、家事をしていても子どもの宿題などを見てあげられるように。他にも収納を多く設けるなど、希望をすべて叶えてもらい1000万円台で実現できました。


■実際の住み心地
キッチンとバスルームの距離が近く、家事が楽です。収納をたっぷり設けてもらったので、モノが少なく掃除も楽ちん。また、太陽光発電システムのおかげで光熱費がグンと安くなって嬉しいです。

| 00:00 | - | - | - |

Search this site