千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< 総タイルと太陽光発電でいつまでも美しく快適な家 | TOP | キューブがテーマのシンプルモダンな家 >>
すべてが快適!暮らしやすい平屋の生活

美しい庭を眺めながら
暮らす幸せ
すべてが快適な平屋の生活

 

続きを読むをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

美しい庭を眺められるリビング

床は高級無垢材チーク。フラットな家の中は
自動掃除ロボットだけで隅々までキレイに!。
奥様が一目ぼれして、絶対に入れたい!と希望したシステムキッチンはパナソニック。

壁一面の収納は、まさに圧巻。食器やストック食品・雑貨などをしまってもまだ余裕があるそ。
キッチン横に多目的に利用できる和室を設けた。
キッチンに立って料理している時も、家族と会話ができる。

庭も眺められて、ますます料理の腕もあがりそう!
玄関入ってすぐにリビングが目にはいらない
よう、格子の間仕切りを設置。
キッチンカウンターから、そのまま繋がるダイニングテーブル。

料理もたくさんのせられて、配膳も楽!
緑が美しい庭に映える総タイルの高級感あふれる平屋。

「まっ平らな外観は面白くないね、と社長がリビングを広げて建物に凹凸を出す提案をしてくれました。おかげで念願のキッチンもピッタリおさまって本当に嬉しい」と奥様。

太陽光発電システムを4.42kW搭載した省エネ住宅。

 

 

 

 

 

 

 

■マツシタホームに決めた理由
最初は、家を建てるならハウスメーカーなのかなぁと思い、展示場で見た大手ハウスメーカーに相談しましたが、

「アレはできない。コレも無理。と言われて、注文住宅のはずなのに、なぜ色々できないのか……」と悩んでいました。

そんなときに、マツシタホームの平屋モデルハウスを見学。

平屋のモデルハウスはあまりないので、空間をイメージできてとても参考になりました。

その後、本社モデルハウスも見学して、モダンなデザインがとても気に入りました。

 

■家づくりでこだわったポイント
家を建てるなら「絶対、和風で平屋の家」と決めていました。

設備も気に入ったものが入れたかったので、お願いしてマツシタホームさんの標準仕様とは違うものを入れてもらいました。

キッチンの幅がかなり大きかったのですが、社長の提案で壁を少し出すことで、すっきり収まりました。

外観も凹凸がアクセントになって表情が出てよかったです。

 

■住み心地はいかがですか?
平屋の暮らしは、とにかく「楽」のひとことです。

ドアを開けていれば、エアコンが隅々まで効きますし、ロボット掃除機がすべての部屋を掃除してくれるのも嬉しいです(笑)

リビングに座って、庭を眺めているとしみじみと「幸せだなぁ」と思います。


■家づくりの感想
色々な希望を出しましたが、「無理です」と言わずに柔軟に対応していただき「注文住宅を建てた」という満足感でいっぱいです。

社長や担当者さんが、とても熱心でスピーディーで丁寧に対応してくれたのが、一番心に残っています。

よい家を建てていただいて、本当に感謝です。

 

 

 

| 00:00 | 平屋 | - | - |

Search this site