千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< すべてが快適!暮らしやすい平屋の生活 | TOP | デザインも性能も大満足!20代で建てた家 >>
キューブがテーマのシンプルモダンな家

共働きご夫妻の家事も楽々!
キューブがテーマの
シンプルモダンな家

 

続きを読むをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルなイメージで仕上げたLDK。

無印良品の家具がはえる明るくシンプルな空間
 

 

 

 

 

キッチンにたつと、リビングや階段などが見通せ、お子さんの様子も見えるので安心


リビング階段の左手の和室は4畳ほどのスペースだが、

お子さんのお昼寝や洗濯物のアイロンがけなどに大活躍
対面キッチンから配膳できるダイニング。

食事の支度も楽々

2階のホールに家族みんなで利用できるデスクスペースを造作
キューブがテーマの四角い家。

正方形の窓をリズミカルに並べ、壁のタイルも正方形。

 

■家づくりのきっかけ
子どもが小学校に入るまでに!と家づくりをスタートしました。

共働きなので、小学校に近い土地が希望でした。

マツシタホームさんが希望にピッタリな土地を見つけて紹介してくれました。土地探しから依頼できて安心でした。

 

 

 

■マツシタホームに決めた理由
四角いキューブ型のシンプルモダンな家が理想だったのですが、

マツシタホームさんのエスティエモデルハウスを見て「コレ!」だ!と一目ぼれしました。

 

■家づくりでこだわったポイント
無印良品の家具が好きで、インテリアは家具が映えるようにシンプルなデザインにしました。

エスティエモデルハウスも、無印良品の家具が置いてあって、実際にイメージしやすかったです。

 

■住み心地はいかがですか?
シンプルな家の形に合わせた、シンプルな間取りが使いやすいです。

廊下がほとんどないプランで無駄もなく、掃除も楽ですね。

収納もたっぷり設けてもらったので、理想どおりスッキリ暮らせます。

 

■家づくりの感想
最初はデザインにひかれて、マツシタホームさんを訪れたのですが、

家の性能面もとことんこだわっている会社だなと感じました。

実際に暮らしはじめて、冬も結露がほぼなく、暖かい家でとっても満足です。

| 15:50 | - | - | - |

Search this site