千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< デザインも性能も大満足!20代で建てた家 | TOP | 憧れの自宅サロンを実現したシンプルモダンな家 >>
2棟目の家もマツシタホームで!生活感を抑えた美しい家

「2回目の家づくりもマツシタホームで」
性能を知っているから
迷わず決めました!

 

続きを読むをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

約20 畳の広々LDK に高さ約5.5 mの吹抜け。

正面の窓は幅256cm、1階が高さ220cm、2 階が180cm もあり、

眩しいほどの光がふりそそぐ。

白い大理石調の床が和室の黒やテレビボード置き場の赤を引き立てる。


フルフラット型のアイランドキッチン。

人造大理石天板とシンクは一体型でつなぎ目なし。

黒をセレクトしてスタイリッシュに
和室の隣に主寝室。和室との間の扉を開け放てば、

主寝室から和室、リビング、キッチンまで視線が抜ける。
キッチン横には和室。リビングに面して柱がない、

扉と扉が突きつけになるタイプで、空間がひとつながりになる。

朱色のアクセントウォールと黒系の畳でモダンな印象。

脱式の物干し竿掛もあり、雨の日のお洗濯時に便利。
DOMAスペースは、白と黒の市松模様のタイル貼り。全開口サッシで両折戸の扉は、全て開放できる仕組み。

ご主人が可愛がっている観賞魚の水槽を置いて、アクアリウムのような雰囲気に
土間スペースから、直接玄関にも出入りできるプラン

2階ホールからリビングを見下ろす 開放感たっぷり。
2階は趣味を楽しむ部屋として利用。
  建物右側は三角屋根の塔のように見えるデザイン。

屋根から1階まで縦長の窓を並べ、その間に天然石のアクセントを。

左側は、四角い箱を三個くっつけたような造形で、大きな窓が整然と並ぶ。

引違い窓を使わず、生活感を抑えたデザイン

 

 

 

 

 

 

 

■家づくりのきっかけ
マツシタホームさんで建てた家がとても気に入っていたのですが、

息子家族の学校の関係があり、譲ることに。
実家のリフォームも考えましたが、やはり、前に住んでいた家が住み心地がよかったので、

2回目の家づくりもマツシタホームさんにお願いすることにしました

 

■マツシタホームに決めた理由
デザインも気に入っていて、暖かくて、本当に気に入っていましたので、

2回目の家づくりも他社は一切考えませんでしたね。

 

■家づくりでこだわったポイント
以前の家でも、デザインにこだわっていて「アッ!と驚くような斬新なデザインの家にしたい」

とお伝えして、そのデザインが気に入って依頼を決めました。

今回は、前の家のデザインを残しながら、土地形状に合わせてプランニングしてもらいました。

外観デザインも、とても気に入っています。

 

■住み心地はいかがですか
前よりも大きな吹抜けをつくってもらいましたが、変わらずに暖かいです。

平屋のプランもいいなぁと思っていたくらいなので、必要な設備などはすべて1階にまとめました。

寝室と水回りを近くにして、ドアは引き戸で統一。

ひっかかるような小さい段差は、できるかぎりなくして将来も安心できる住まいになりました。

 

■家づくりの感想
マツシタホームさんは「注文住宅」が建てられる会社です。

巾木のひとつから選ばせてもらえて、タイルの敷き方も1枚づつ指定。

そんな手間を厭わずに一緒に家づくりをしてくれる会社です。

もちろん、家の性能は圧倒的です。

2度、家づくりをした私達が自信を持ってオススメできる会社さんです。

| 00:00 | - | - | - |

Search this site