千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< 憧れの自宅サロンを実現したシンプルモダンな家 | TOP | 「冬ってこんなに暖かいの!」と驚いたエア床暖搭載の家 >>
海を眺めながらのびのび暮らす こだわりの省エネ住宅

タイル外壁が叶えるメンテナンスフリー

海風があたる敷地でも安心の

省エネデザイン住宅

 

 

 

続きを読むをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

白を基調にした明るいLDK。

写真左手のドアは洗面・バスルームに繋がる
LDKの奥にセカンドリビング


海を臨む方角に大きな窓を設置
リビング上部には吹抜けもあり開放的
使いやすい対面キッチン

デッドスペースは飾り棚に利用
セカンドリビングは壁を設けず

一段低くすることでゾーニング


天井も下げて落ち着いた雰囲気に

木調の壁がスタイリッシュなイメージ
セカンドリビングとリビングの間は

収納棚で仕切って機能性もアップ
子ども部屋からも海が見える
モノトーンな総タイル貼りと

リズミカルに並んだ窓がスタイリッシュな印象

木目調のドアとベランダ手すりがぬくもりをプラス

屋根には大容量の太陽光発電システムを搭載

 

 

 

 

 

 


■家づくりのきっかけ
以前は賃貸アパートに住んでいましたが「このまま家賃を払うのは、もったいないな」と考えていたので、

アパートの更新タイミングに合わせて「家を建てよう」と決意しました

 

■マツシタホームを知ったきっかけ
友人がマツシタホームさんで家を建て、とても良いよと言っていたので、まずは相談してみようと思いました。


■家づくりでこだわったポイント
「こんな家に住みたい」という希望はもともとあって、それを伝えてカタチにしてもらいました。
リビングは落ちついた雰囲気にしたくてダイニングとわけたかったんですが、扉や壁をつけてしまうと圧迫感もある。

そこで床と天井をさげ、視線の高さで空間を仕切りました。


■住み心地はいかがですか
電気代や水道代など光熱費が以前より安くなりました。
子どもと子犬がいるので、エアコンを24時間可動していますが、家は広くなったのに電気代は以前より安いので驚きです。
省エネ機能がすぐれた設備のおかげだと思います。屋根には太陽光発電システムも搭載しているので売電分でプラスに。

以前の家賃とあまり変わらないローン返済額で、快適な住まいが実現できて大満足です。


■家づくりの感想
海が見える日当たりのよい敷地もマツシタホームさんの紹介です。土地探しからローン相談、プランニングまで一括サポートしてもらい安心でした。希望を伝えると、柔軟に対応してくれるので「注文住宅」が実現でき満足です。
 

| 17:37 | - | - | - |

Search this site