千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< 海を眺めながらのびのび暮らす こだわりの省エネ住宅 | TOP | 断熱性能と制震ダンパーが決め手。スクエアデザインの家 >>
「冬ってこんなに暖かいの!」と驚いたエア床暖搭載の家

モデルハウスに一目ぼれ
モダンデザインも性能も
大満足のエコ住宅


 
続きを読むをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓から光がたっぷり入るリビング。

「実家暮らしの時は、冬は結露が大変でしたが、

この家で暮らし始めてから見たことないです。

こんなに窓が大きいのに、遮音性も高くて

静かなのも気に入っています」
左ドアが玄関、階段、バスルームなど水周り。

無駄のないコンパクトな動線で家事効率もアップ!
キッチン横にはモダンなイメージの和室を設けた。
テレビボードは造作。左下に床用エアコンが収納されている
キッチンに立つと、室内はもちろん

庭で遊ぶお子さんの姿まで見える。

システムキッチンは奥様の好きな

ライムグリーン
収納力抜群のシュークロゼットのある玄関。

正面には、高級感のある石貼りのアクセントウォール
手洗いカウンターもついた

ホテルライクなサニタリースペース


「メンテナンスが簡単で維持費がかからない」という理由から

選んだ総タイル貼りの外壁。

リズミカルに並んだ窓がアクセント。
 

 

■家づくりのきっかけ
実家で暮らしていましたが、増築を重ねた家は光が入りにくく、1日中照明が必要で、とにかく寒かった。もっと快適な暮らしがしたい!と家づくりをスタートしました。


 
■マツシタホームを知ったきっかけ
友人・知人がマツシタホームで家を建てる人が多く「性能が高い」と口コミで聞いていたので、まずは見に行ってみようと。そしてエスティエモデルハウスに一目ぼれ!デザインはもちろんですが、家の中が本当に暖かくて「このまま建てたい」と思ったくらいです

 

■家づくりでこだわったポイント
以前の家が寒かったのでとにかく暖かい家。そして、シンプルモダンなデザインの家が希望。エスティエは、まさに私の希望どおりのモデルハウスでした!

そして、どこにいても家族の気配がする家。以前は料理をしていると家族の様子がわからなかったんですが、今は子どもたちの様子も見えて安心です。

 

■住み心地はいかがですか
まず驚いたのが冬が暖かいことです。「冬ってこんなに暖かかったの!」とびっくりしました。エアコンを利用したエア床暖搭載の家ですが、すぐに暖まるし、夜つけておけば朝まで暖かさが持続するんです。冬の朝、起きてすぐ暖かいな部屋で過ごすのがこんなに快適だと思いませんでした。電気代も以前より安く、太陽光発電のおかげで「差し引きは0円」。とっても快適です。


■家づくりの感想
とにかくモデルハウスが気に入って家づくりを依頼したのですが、暮らしはじめてから、暖かさを実感できたことや家事が楽になったのがとてもうれしいです。今までは料理をするのも孤独だったのですが、今は子どもたちの様子をみながら料理ができてよいです。暮らしはじめてココが嫌だな。話が違うな。ということは一切ないので、本当に本当に家を建ててよかったです。

| 00:00 | - | - | - |

Search this site