千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< 「冬ってこんなに暖かいの!」と驚いたエア床暖搭載の家 | TOP |
断熱性能と制震ダンパーが決め手。スクエアデザインの家

家づくりで重視した
断熱性能と耐震性
さらにデザインも大満足の家


 
続きを読むをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな窓が2方向にあり、とっても明るいリビング。
「とにかく明るくしてほしい。と希望しましたが、想像以上でした」とTさん。

リビングイン階段+2階と繋がる吹抜けで

「子どもたちが2階で遊んでいても気配が伝わるので安心できますね」

と奥様も笑顔だ

 

 

 

 

 


キッチンは、ナチュラルなウッドとレンガの壁紙に、

イームズチェアでヴィンテージ感を演出
子育て真っ最中のTさんの家ではカウンターの食卓が大活躍だそう

2階階段ホールには、家族みんなで使える本棚を造作し、

ファミリーライブラリースペースに。

寝室は、1面だけ木質感のある壁紙を貼ってシックなブルックリンスタイルに。

 

 

 

 

 

 

 

借景の緑が美しい2階子ども部屋
土間と廊下をつなぐ大容量のウォーキングシューズクロゼットのおかげで、

玄関はいつもスッキリ!

お子さんの靴を履かせたり

奥様がブーツを履くのに便利な収納椅子も標準使用
外観アクセントに木質感のあるドアやパーツを使って
エスティエのテーマは「キューブ(四角)」
建物のシルエットも四角が基本。
窓や外壁のタイルも正方形のスタイリッシュデザイン
「このデザインに一目ぼれしました」と奥様。
 

 

 

●家づくりのきっかけ
周囲の友人が家を建て始め「ライフサイクルを考えたら、たしかに今のタイミングでローンを組んだほうがいいな」と考え家づくりをスタートしました。

 

●マツシタホームを知ったきっかけ
色々な住宅展示場を見学している最中に、エスティエモデルに出会い、外観デザインがとにかく気に入ったのがきっかけです。室内のデザインも好みだし、家そのものの性能も高く理想だなと思いました。

 

●家づくりでこだわったポイント
家を建てる前は、実家で同居していましたが、東日本大震災のさいに歪んでしまい隙間風が入るように。家を建てるなら、地震対策はしっかりしないといけない!という思いはつねにありました。せっかく建てる家なので、長く住み続けられる家というのもポイントでした

 

●住み心地はいかがですか
窓を多く、明るい家にしてほしいとお願いしたのですが、想像以上に明るくびっくりしています。そして、冬もとにかく暖かい!暖房をきっても予熱が保たれます。使用電力も以前より少なく、太陽光発電システムも搭載しているので、光熱費がほとんど必要ないのも嬉しいです。

 

●家づくりの感想
デザインが気に入ってマツシタホームさんで家づくりをはじめましたが、お話を聞くと家の基本性能がとても高く自分たちが家づくりで重視した「耐震性・断熱性」の面で申し分がなかったです。マツシタホームさんの「家を建てた後からかかる費用を抑えたい」という企業姿勢にもとても好感がもてました。担当営業さんはじめ、みなさんの対応も親切で、真面目な会社さんだと思いました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 00:00 | - | - | - |

Search this site