千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< 断熱性能と制震ダンパーが決め手。スクエアデザインの家 | TOP | 北海道の断熱基準値をクリアした静かで暖かな家 >>
友人と気兼ねなく集まれるバーカウンターのある平屋

大好きなお酒を友人と気兼ねなく

楽しめる場がほしい!と建てたのは

理想を詰め込んだバーカウンターのある平屋

 

 

 

 

 

続きを読むをクリックしてください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※それぞれの写真をクリックすると大きくなります

 

こだわりのバーカウンターは

Sさんがインターネットで調べて

購入したものをマツシタホームが

設置したもの

 

 

 

 

 

 

 

 

ローテーブルはSさんの手作り。

小物のセレクトもSさん。

DIYを加えながら自分らしく

家づくり

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガ風の壁紙で雰囲気アップ。

左のドアは外のウッドデッキにつながる。

右のドアは室内へつながる。

靴を脱がずに出入りできる土間空間は

遊びにきたご友人たちにも好評だそう

 

 

 

 

 

 

 

LDKはシンプルに。

右手の階段奥がバースペースに繋がるほか

キッチンからも、バーカウンターと行き来が可能。

ここで料理を作って、隣のバーカウンターで

ご友人に振る舞うこともあるそう!

本当にお店が開けるプランニング

 

 

 

 

 

 

吹抜けを上から見下ろす

梁がアクセント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段上部はロフト

ご友人が泊まっていく

スペースとして大活躍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングからウッドデッキ

そして広い庭に繋がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関正面の壁は、タイル仕上げ

フルハイドアのデザインと

よく似合う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関左手のドアは

大容量のシュークロゼット
 

 

バースペースの前の

ウッドデッキでビアガーデン気分
 

 

 

玄関からリビング前までの

カバードポーチは

雨の日も便利
 

 

 

美しい芝生に映える平屋建て

暮らしやすさと美しさを

両立させた理想の住まい
 

●家づくりのきっかけ
実家で暮らしていたので、家人に気を使わないで友人たちと酒を楽しめる場所をつくりたかったんです。飲んで帰る面倒さに比べると、家飲みは最高ですよ!

 

●マツシタホームの決め手
アメリカンな平屋住宅を建てたい!という明確なイメージがありました。マツシタホームさんで家を建てた友人もいて、性能がいいということは知っていました。さらに、平屋住宅、レンガ外壁の施工例が豊富で「ここなら希望をわかってもらえる!」と思い依頼を決めました。

 

●家づくりでこだわったポイント
もちろんバースペースですね(笑)カウンターは、ネットで探してイメージピッタリなものを見つけて、サイズなどを担当者さんに伝えてうまく設置してもらいました。室内のデザインも「こんな風にしたい」と伝えるとすぐに理解してもらえて、一見「本物?」と思うほどのレンガの壁紙なども選ばせてもらえて大満足です。

 

●住み心地はいかがですか
気ままな一人ぐらしですが、フラットな平屋暮らしは楽ですね。バースペース以外はスッキリシンプルなイメージに統一してもらい、それもメリハリがついてよいなと思っています。

 

●家づくりの感想
「それは出来ませんね」と言われることがなく、自分のやりたいことが全部実現できました。家の性能もよいのは友人宅で知っていましたが、実際に暮らしてみると格別です。遊びにくる友人にも好評です!

| 00:00 | - | - | - |

Search this site