千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< 20代夫婦が建てた省エネで快適な住まい | TOP |
「建てるなら平屋」の夢を実現した快適な住まい

平屋の暮らしやすさを実感!
掃除も料理も洗濯も楽々
お子さんものびのび育つ住まい

 

 

 

 

 
   

 

 

続きを読むをクリックしてください!!  
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ここに本文を記入してください。
 

 

 

※それぞれの写真をクリックすると大きくなります

 

 

 

キッチンからLDKが見通せるプランで

子育て中のKさんも安心!

回遊動線になっているので家事も楽々


勾配天井の開放感あふれるリビングスペース


借景の緑を額縁のように切り取る窓。

2方向に大開口を設けた明るい空間
リビングからもキッチンが見えて

お子さんも安心
アイランドキッチンとイメージをあわせたダイニングテーブルを

組み合わせた高級感あふれるダイニングコーナー

キッチン背面にもたっぷり収納スペースを設けている
日本酒がお好きだというKさんご夫妻

壁に日本酒を飾りながら収納できる棚を設置

キッチンカウンターに高い椅子を置いて

「バーカウンターのイメージでキッチンを作ってもらいました。

ここでお酒を飲むのが美味しいんですよ」

と笑顔のKさんご夫妻だ
ウォークインクロゼットの中にロフトへ続く階段を設置。

「憧れの平屋の家なので、できれば階段は隠したい。

生活感もできるかぎりなくしたかったので、

鹿島住宅公園のモデルハウスでみた、このアイデアがステキだと思いました」


寝室の壁に本棚を造作

家具を置くより省スペースで

インテリア的にも◎
太陽光発電システムを5.10kW搭載した省エネ住宅

外壁は、長期間劣化のないタイル外壁を採用

雨で汚れが落ちることで、メンテナンスフリーで

美しい姿を保てる

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりのきっかけ

同じ敷地内にある実家で両親と同居していたのですが、子どもが生まれて水回りが一緒だと不便が多くなったことがきっかけです。家を建てたいという憧れもあったので「今建てよう!」と決意しました


マツシタホームを知ったきっかけ

「家を建てるなら平屋がいい」とずっと考えていて、鹿島住宅展示場に行ったら理想どおりの平屋の展示場があって、それがマツシタホームさんでした。

 

マツシタホームの決め手

平屋の展示場があって、ワンフロアの暮らし安さを実際に体感できたことも大きいですが、ロフトへの階段をクローゼットの中に設置してスペースを無駄にせずスッキリさせる工夫や、使いたい場所すべてに収納がある細かい提案などが最終的に決め手になりました


マツシタホームからの提案

「家を建てる時にかかるお金は氷山の一角。実際には、光熱費やメンテナンス費など、住み始めてから必要になる費用が大きい」ことを教えてもらいました。太陽光発電や高耐久でメンテナンスフリーのタイル外壁を取り入れたのもマツシタホームさんの説明を聞いて、納得して取り入れました。

 

暮らし始めてからの感想

ワンフロアで段差のない暮らしはとても快適。とにかく掃除が楽で嬉しいです。欲しい場所にちょうどいい収納があるのも、シミジミ便利です。暮らしはじめてから「すごい」と思う部分がたくさんあって、いい家を建ててよかったなと実感しています。

| 20:04 | - | - | - |

Search this site