千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< 京都の町並みをイメージした威風堂々とした平屋 | TOP | 趣味を楽しむ土間ガレージのある家 >>
お子さんが元気いっぱい走り回っても平気!家族が仲良く暮らす家

子供が元気いっぱい走り回ってもへっちゃら
まぶしいほど光があふれる家で

ストレスフリーな暮らし

 

 

 

 

続きを読むをクリックしてください!!  
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 


 


 

 

 

両側に大きな開口部がある明るい室内。「床の無垢材にこだわったんだけど、子供が傷だらけにしてしまうので」ということで現在は似た色のクッションフロアを敷いているそう。階段の下は洗面とバスルーム。家事同線がコンパクトなのも子育て中のHさんにはピッタリだそう
 


階段奥が洗面とバスルームにつながる扉。
「展示場で見た階段がかっこよくて、そのままお願いしました」とHさん。

玄関からつながる扉の横には大容量の納戸を設けて、お子さんの遊び道具や

コートなどを収納
キッチンに立つと1階と2階の子供部屋まで視界にはいる。
ダイニングの壁の一部を濃いブルーの壁紙で仕上げ飾り棚やデスクを造作
お気に入りの雑貨を飾って、本を読んだり、お子さんのお絵かきスペースとして利用。。
窓がとても多く隅々まで明るい室内に、黒のアイアン階段がアクセント。白と木目のバランスがモダンな印象
展示場と同じアクリルパネルを使い、空中に浮いてるような美しい渡り廊下を再現。
玄関にも大容量の収納スペースを確保。

白でまとめた空間がスタイリッシュ
太陽光発電システム4.255kW搭載。外壁はナノ親水タイル張り。

雨で汚れが洗い流されるのできれいが長持ち。

他の外壁材にくらべて、タイルは色あせがなく高耐久

高級感も魅力だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●家を建てようと思ったきっかけ

「インテリアや雑貨が好きなので、家は早く建てたいと思っていました。子供が小学校に入る前に!と真剣に家を考え始めました。実家の土地もあるので「気に入ったハウスメーカーや工務店ですぐに建てられるだろう」と当初は思っていたのですが、なかなか気に入ったところがなくて。最初はいわゆる大手ハウスメーカーさんに行ってみたのですがとにかく高くて!私たちの希望のタイル外壁や床の無垢材などすべてがオプション扱いでびっくりしました。次は工務店を見てみようと、遠くは群馬のあたりまで見に行ったのですがなかなか「これ」という会社が見つからないまま3年くらいかかってしまいました。

 

マツシタホームを知ったきっかけ

そんな風にさんざん色々な会社を探して、ちょっと疲れてきたときに「そういえば、マツシタホームがあるな」と思い出して。兄弟がマツシタホームさんで家を建てていて、タイル外壁だし家の性能がいいよ、と言っていたのを思い出して展示場に行ってみたらデザインがとてもよかったんです。

 

●マツシタホームの決め手
出した条件がほぼ標準仕様でオプションがほぼ必要なかったことが大きいですね。展示場の階段と2階の渡り廊下がとても気に入って、そのままお願いしたんですが「このアクリルパネルは展示場用で高いから、標準のものでもいいんじゃないですか?」と逆に提案してもらったくらい。担当営業さんが、そんな感じでとても親身になってくれたのもよかったです。設計の方も希望を伝えるとすぐに理解してくれて、希望以上のプランを提案してくれました。

 

●家づくりの感想

打合せ中も子供の面倒をスタッフさんがみんなで見てくれて、安心して打合せができました。子供たちは、担当営業さんのことが大好きで、今でもお兄ちゃんと懐いていて、帰るときには大泣きしてしまうんですよ(笑)

 

●暮らし初めてから

とにかく光熱費が安いです。以前のアパートに比べて広くなったのに、電気代も安くなりました。太陽光発電のおかげもありますが、使用電力が少ないと感じてます。オール電化にしたのでガス代がいらなくなったのも大きいです。冬のガス代がとにかく高かったので。光熱費とアパートの家賃と比べても、今のローンと光熱費で変わらないです。本当に家を建ててよかったです。
子どもたちはずーーっと走り回ってますが、怒らなくてよくなったのでストレス解消です

| 00:00 | - | - | - |

Search this site