千葉 茨城で注文住宅を建てるなら安全性とアフターとデザイン重視のマツシタホームの施工例
<< ペットも人も安心して暮らせる快適全館空調の家 | TOP | 平屋を選んで大正解!開放的な住まいでのびのび子育て >>
苦手な冬もへっちゃらに!暖かく家事ラクな家

家事ラクを極めたプランとたっぷり収納

エア床暖で家中ぽかぽか

家事も子育ても楽になる家
 

続きを読むをクリックしてください

総タイル張りと、シンメトリーなデザインが相まって

洋館のようなイメージに。

目を惹きながら、まわりと調和する美しいファサード
吹抜けに面した大きな開口部や

ハイサイドウインドウから

たぷり光が入る明るいLDK
吹抜けはHさんご夫妻の希望。

吹抜けに面した窓は2階の個室と通じる

朝晩必ず顔を合わせられるリビング階段など

家族のコミュニケーションをスムーズにするプラン
奥様が「アイランド型と最後まで迷いました」というキッチン。

ダイニングとリビングの広さを優先しペニンシュラ型に。

その分、キッチンの面積が広いワイドタイプを選択

作業スペースが広く使いやすいのが魅力
収納力の高いシステムキッチンは、奥様の希望で標準よりも

5センチほど高さをアップして使いやすく。

背面にも大容量の収納を設けているのでいつもスッキリ

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの裏にバスルームと洗面、

そして広いランドリースペースを確保。

脱いで、洗濯して、干して、収納まで

このスペースだけで完結!


 

リビングと接する和室も正方形の畳で

 

モダンなイメージに。

お子さんの遊び場やお昼寝の場として

大活躍
玄関にも大容量の収納スペースを設けた
玄関収納スペースにも窓を設けて明るく

使いやすく
子ども部屋は淡いブルー系の壁紙をセレクト
廊下と主寝室、両方から出入りできる

5畳の広さを持つWIC

まるでショップのようにキレイに整頓されている
手洗いスペースも設けた

ホテルライクなイメージのトイレ
 

●家を建てようと思ったきっかけは?

以前から家はいつか建てたいと考えていました。

ちょうど子どもが生まれるので、アパートだと泣き声や騒音なども気になり、

家賃を払うよりはローンを払うほうがいいかな。と考えてスタートしました。

 

 

●マツシタホームに決めた理由

兄も同じ時期に家づくりをスタートしていて

「マツシタホームに決めた」というので、自分たちも見学に行きました。

家づくりについて熱心に調べていた兄が良いと思った会社なら、きっと間違いないだろうと。

子どもが生まれたばかりで、あまり色々なところを見て回ることも出来なかったのと

色々見すぎると逆にわからなくなってしまいそうで(笑)

兄の決断を信じて決めましたが、間違っていなかったと思っています。

 

●家づくりのこだわり

寒いのが苦手なので暖かい家が希望でしたが

モデルハウスのエア床暖がとても快適で気にいりました。

1階の無垢床が標準仕様だったのもよかったです。

家のカタチにこだわって、ベランダも中に入れて凸凹のない

すっきりシンメトリーな外観にしました。

 

 

●マツシタホームからの提案

白い家が憧れだというとインテリアコーディネーターさんがニュアンスの違う白の部材を

色々見せてくれてわかりやすく説明してくれたのがよかったです。

土地探しからの家づくりでしたが、希望の条件に合う敷地を色々探して紹介してくれました。

太陽光発電システムも、マツシタホームさんの提案で取り入れましたが光熱費の削減に役立ってます。

アパートの時は、電気代とガス代両方払っていましたが、今はオール電化なので電気代のみ。

光熱費はグッと安くなり助かっています。

 

 

●家づくりの感想は?

自分たちらしい家づくりが目標だったので、注文住宅を建ててよかったなと思います。

家事動線にもこだわって設計してもらったので、子育て中の私たちにも使いやすく大満足。

収納も充実していて片付けが楽になりました。

家を建てて本当に良かったなぁと思っています。

 

| 15:10 | - | - | - |

Search this site